Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

2020-01-01から1年間の記事一覧

Shojiさんのおかげ/クルーズ船スパ合格後

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 シドニーでセラピスト留学、 しょうじさんに出会い Shoji式姿勢矯正を学び、 クルーズ船スパにて マッサージセラピストとして勤務、 次の船の契約までのバケーション中に covid-19の事案発生、 大阪で…

ハンドパワー お手当てとエネルギー いつもありがとう

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 手があたたかい というご感想をよくいただきます。 最近はめっきり寒くなって、 手足が冷えるなーと感じることが多く、 私もまだまだ体質改善が必要だなと 思うこともしばしば… でも施術になると、不…

11月・12月の営業日のお知らせ

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 11月になって、またぐんと寒くなってきましたね! 寒いと身体がこわばって、つい前かがみに… 私も鏡に映る自分の姿に、 びっくりすることもしばしばです。 そういう姿勢を続けていると、 不調が出やす…

除菌消毒どこまでするか〜整体とコロナ対策のあり方〜

Balance改善整体Anchorのミサです。 気がつけば、10月も半分過ぎていました。 急に寒くなって、びっくりですね。 開業したのが今年の6月末。 暑い夏そしてコロナウィルス。 施術ベッドはあえて何も敷かず、 お客様ごとに消毒できるようにしてきました。 でも…

《豊楽》和室と掛軸 健康で幸せな人生を送るお手伝いをしたい

姿勢改善セラピストのミサです。 《豊楽》 豊かで、人々が暮らしを楽しむこと。 茨木市エリアでは、広々とした和室で トリートメントをお受けいただけます。 その床の間に飾られた掛軸。 Balance改善整体Anchorの 「健康で幸せな人生を送るお手伝いをしたい…

10月キャンペーンのお知らせ

Balance 改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 月2回(基本的に第2・4日曜日) オープンしている茨木市エリア。 9月キャンペーンはおかげさまで、 お申込みをたくさんいただき、 ✨✨満員御礼✨✨ となりました。 ありがとうございます!!! とっても嬉…

名刺完成!!! スマホとアプリと親指とカリブ海の思い出

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 消しゴムはんこで名刺を作る! と、以前の投稿で宣言しておりました…が… 上手くできませんでした… 残念… でもやっぱり自分で作りたい。 調べてみると、 たくさんある名刺作成アプリ。 今時は、スマホ…

嬉しすぎるサプライズ

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 6月末に開業アナウンスをしてから、 色々とお祝いをしていただいております。 その度に、 たくさんの人に支えられて、 おかげさまでここまで来れたんだなぁと、 感謝感激なのです。 ずっと私のことを…

9月の営業日のお知らせ【茨木市エリア】

Balance 改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 月2回(基本的に第2・4日曜日) オープンしている茨木市エリア。 普通電車しか停まらない住宅地ながら、 遠方のお客様にも旅気分が味わえると、 リピートしていただいております! ---追記--- 下記キャ…

満月と台風 心と身体 スピリチュアルとリアル バランスを整える

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 昨日は満月でした。 台風も近づいていて、 体調が優れない方、 多かったのではないでしょうか。 私もまた頭が痛くなりそう… と感じていたら、 セラピストの先輩が、 満月だよ、台風も来るよ、 ぬるめ…

8月31日 カリブ海より暑い日本

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 昨日開催のオープン記念キャンペーン 3000円で施術体験会 無事に終了いたしました! 久しぶりの友人も駆けつけてくれ、 癒しの時間と言ってもらえて、 とても嬉しいイベントとなりました。 もっともっ…

ファスティング回復食

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 ついに3日間の断食が終わりました! でも大事なのはここから… 今日から3日日間は、 休めていた胃がびっくりしないように、 負担のないもの、害のないものを 少しずつ身体に取り入れるようにします。 …

ファスティング3日目

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 いよいよファスティング最終日になりました。 昨日まで悩まされていた頭痛と倦怠感も去り、 今朝は目覚めすっきり、やる気が出てきました! ファスティングをすると集中できる、 思考がクリアになると…

ファスティング2日目

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 ファスティング2日目です。 お水と酵素ドリンクと天然塩とルイボスティー。 それだけしか口にしていませんが、 空腹感を感じずに過ごせています。 というのも、、、準備食2日目から出てきた、 カフ…

ファスティング挑戦中

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 3日間のファスティングに挑戦しています。 いわゆる断食ですね。 実は私、酒さという皮膚トラブルに悩んでいます。 頬に赤みと、 湿疹のような吹き出物のようなものが出ます。 酒さの原因や治療法は…

オープン記念キャンペーン

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 やっと梅雨が明けたと思ったら、 とてもとても暑い夏が始まりました。 夏バテなど不調を感じておられませんか? 少しでも快適に過ごせるよう お身体のメンテナンスをなさってくださいね! Balance改善…

頭痛と女性ホルモン

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです! 以前にもちらっと書いた頭痛のこと。。。 balanceanchor.hatenablog.com 筋肉がほぐれ、姿勢が整えば、 頭痛に悩むことはぐっと減ります。 しかしながら、やはり女性はホルモンの影響は避けられないと…

クルーズ船スパの面接を受ける(実技編)

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 いよいよ面接も実技テストです。 マッサージとビューティーセラピストが同じ部屋に残り、ペアを組み、順番に施術を行います。 私がペアになるよう言われたのは、ウーロンゴン(シドニーから2時間くらい…

クルーズ船スパの面接を受ける (面接会場にて)

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 前回の続きです。 当日のトラブル(というほどのものでもないですが…)を乗り越え、 クルーズ船スパ運営会社スタイナーの採用面接へ向かいました。 会場に着くと、メールのやり取りをしていたリクルー…

クルーズ船スパの面接を受ける(準備)

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 2017年当時のお話です。 私はオーストラリア留学中だったので、 Steiner (現 One Spa World)の面接を シドニーで受けました。 この会社と太いパイプがあるからと聞いて 選んだ留学先の学校でしたが、 …

いよいよ開業します! Balance改善整体Anchor 根本改善を目指す茨木市・南森町の整体サロン

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 この度、出張施術および治療院の空きベッドを お借りして、開業する運びとなりました。 Shoji式整体を下記エリアにて施術いたします。営業時間 AM10:00 ~ PM8:30 (最終受付) 茨木市エリア 阪急総持寺…

保有資格をならべてみる

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 私の保有資格をご紹介します。 マッサージ関連 Diploma of Remedial Massage ITEC Diploma of Holistic Massage Level3 Kahuna Body Work Level1 Ayurveda Aromatherapy Short Course Reiki Level2 AE…

Shojiさんを知る in Sydney

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 2015年11月 オーストラリアはもうすぐ夏。 私の留学もCertⅣという第一段階が終了し、 クリスマス、ニューイヤーを挟んだ 3ヶ月の長いホリデーが待っていました。 お正月は日本で、と帰国する友人もい…

オーストラリアでセラピスト留学⑥ 署名活動とアドレナリン〜頑張る者は救われる~⑤のつづき

前回の投稿の続きです。 通っていたマッサージスクールで、 希望していた国際資格が実施されておらず、 試験開催のための署名運動をおこしました。 この頃、私はとにかく必死で、 アドレナリンが常に放出されているような状態だったと思います。 気持ちのア…

オーストラリアでセラピスト留学⑤ 異国での闘い〜いち留学生が学校を変えるまで〜マッサージの国際資格ITECとオーストラリアの国家資格Diploma of Remedial Massage

ITEC という資格を聞いたことがありますか? 私が留学中、一番多く口にした単語かもしれません。 マッサージの国際資格です。 船上のセラピストになるためには、 この資格が必須だと思い込んでいたため、 どうしても取得したかったのです。 以前にも書きまし…

オーストラリアでセラピスト留学④ 学生ビザとアルバイト〜ジャパレスかローカルジョブか〜マッサージサロンとホテルスパ

今回は、セラピストのシドニーでのアルバイト事情について。 といっても、2015~2017年当時の話なので、 今とはだいぶ事情も変わっているかと思いますが… オーストラリアの留学生ビザは、 2週間で40時間までの就労が許されています。 これがすごく重要。 家…

オーストラリアでセラピスト留学③ コーヒー大好きな国民性〜カフェ巡りとフラットホワイト〜世界一おいしい朝食といえば

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 オーストラリアで私がハマったもの。 Flatt White St.LeonardにあるCavalier2.0 ラテよりミルクの泡が少なめのコーヒーです。 最近は、日本でもメニューに見かけるようになってきました。 発祥はオー…

オーストラリアでセラピスト留学② 留学準備・荷造り〜あると便利な持ち物・無くてもいい物〜無印ユニクロ紀伊國屋

Balance改善整体Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 留学するとなると、準備することがたくさんあります。 とくに持ち物は、何が必要なのか悩んでしまうところです。 スーツケースの容量にも限りがありますしね。 私がいたシドニーは都会なので、割高な…

オーストラリアでセラピスト留学① 船上のセラピストになるまで〜シドニーのACNTの魅力〜自然療法と国家資格

姿勢改善セラピストのミサです。 シドニーといえばのオペラハウス 気が付けば5年前になってしまったセラピスト留学。 少しずつ薄くなってしまう記憶の中で、 何を書くかどこまで書くか全く決めていませんが、 少しでも誰かの役に立てればと思い、 何回かに…

消しゴムはんこに挑戦 

Balance改善整体 Anchor 姿勢矯正セラピストのミサです。 お店のロゴマークを作ろうと思い、 消しゴムはんこのスターターキットを買いました! 他にやること、すべきことはたくさんありますが… まずは自分が楽しいと感じることから。 やったことないのですが…