Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

ファスティング回復食

Balance改善整体Anchor 

姿勢改善セラピストのミサです。

 

ついに3日間の断食が終わりました!

でも大事なのはここから…

今日から3日日間は、

休めていた胃がびっくりしないように、

負担のないもの、害のないものを

少しずつ身体に取り入れるようにします。

 

私のファスティング明け第一食目は、

「スッキリ大根」です。

短冊切りにした大根を昆布で茹でたものと

茹で汁で作った梅湯を、何回かに分けて食べます。

 

腸内に残った宿便を流し出す、

最後の儀式のようなものです。

 

まずいまずいと聞いていましたが…

意外と美味しい!

久しぶりの出汁、酸っぱい味が嬉しい。

 

食べている最中から、トイレに行きました。

ファスティング明けだけじゃなく、

これから便秘の時にも食べようと決めました。

 

昼には、にんじんジュースやりんごピューレ。

夜は玄米をお粥にして食べました。

ゆっくり何回も噛んで食べます。

どの食べ物も、味がすごく濃く感じます。

 

食べ物にも、食べられることにも感謝です。