Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

ファスティング挑戦中

Balance改善整体Anchor

姿勢改善セラピストのミサです。

 

3日間のファスティングに挑戦しています。

いわゆる断食ですね。

 

実は私、酒さという皮膚トラブルに悩んでいます。

頬に赤みと、

湿疹のような吹き出物のようなものが出ます。

 

酒さの原因や治療法は今のところ不明です。

でも私の場合、

食べ物や腸内環境に関係している感じがします。

 

そこで、デトックス、毒素排出、肌質改善のため、

ファスティングをすることにしました!

 

以前に1日断食をした時には、

お腹が空いて仕方がなく…

貧血のようになった覚えもあり少し不安でした。

でも今回は、専門の方のアドバイスのもと、

より効果が出る3日間行うことに決心しました。

 

まずは準備食。

いきなり何も食べないのは身体に悪影響なので、

ファスティングに入る前の2日間は、

加工品やアルコール、カフェインはもちろん、

動物性タンパク質を断つようにします。

腹八分目の玄米菜食です。

 

もともと玄米が好きなので、苦にはなりません。

が、準備食2日目の今日…

頭痛がきました。

 

外出して日光に当たったので、

熱中症の症状かな?と思っていたのですが、

アドバイザーさんに

「カフェイン離脱症」

と教えてもらいます。

 

毎日1杯のコーヒーと、

毎夕食後の緑茶は2〜3杯。

自分ではカフェインを取り過ぎているつもりは

ありませんでしたが…

 

ここを耐えて、

明日からのファスティング頑張ります。