Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでセラピスト留学① 船上のセラピストになるまで〜シドニーのACNTの魅力〜自然療法と国家資格

姿勢改善セラピストのミサです。 シドニーといえばのオペラハウス 気が付けば5年前になってしまったセラピスト留学。 少しずつ薄くなってしまう記憶の中で、 何を書くかどこまで書くか全く決めていませんが、 少しでも誰かの役に立てればと思い、 何回かに…

消しゴムはんこに挑戦 

Balance改善整体 Anchor 姿勢矯正セラピストのミサです。 お店のロゴマークを作ろうと思い、 消しゴムはんこのスターターキットを買いました! 他にやること、すべきことはたくさんありますが… まずは自分が楽しいと感じることから。 やったことないのですが…

ドラマJINからセラピストとして学ぶ

Balance改善整体 Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 ドラマの再放送でJINを観ました。 JIN-仁- DVD-BOX 発売日: 2010/03/17 メディア: DVD リアルタイムでも観ていたはずなのに、 覚えていないエピソードもちらほら…やっぱり面白いです。 当時私は、SF…

日本でマッサージ店???

Balance改善整体 Anchor 姿勢改善セラピストのミサです。 日本でマッサージができるのは、 柔道整復師や鍼灸師などの有資格者のみです。 私はMassageと名の付く、 オーストラリアの国家資格とイギリスが本部の国際資格を持っていますが、 日本ではマッサージ…

オーストラリアで人気のマッサージ

Balance改善整体 Anchor のミサです。 オーストラリアには、 Remedial Massage (リメディアルマッサージ) という、国家資格のマッサージがあります。 Remedy レメディ、救済という意味の治療目的のマッサージです。 筋肉に深い圧でアプローチします。 プライ…

なぜセラピスト、なぜ留学だったのか。

Balance改善整体 Anchor のミサです。 私が今こうしていられる一番の転機は、 三十路を過ぎて決意したセラピスト留学です。 もともと子どもの頃から英語が好きで、 海外生活にも興味があったので、 高校は留学制度のある国際科を選び、 16歳から17歳をNZで過…

頭痛と姿勢

Balance改善整体 Anchor のミサです。 久しぶりに頭痛になりました。 睡眠不足と飲酒と気候の変化のトリプルパンチで、 しまったと思った時には、目の奥からズキズキ… お水をたくさん飲んで、とにかく安静にして、 だいぶマシになってきました。 もともと小…

クルーズ船スパで働くために

クルーズ船スパセラピストになるためには、 いくつかの方法と条件があります。 私が所属していたのは、 Steiner (現 One Spa World ) という、世界中の主だったクルーズ船で、スパを運営している会社です。 私の契約途中で、株式化され名前が変わりましたが…

タイミングと座右の銘

Balance改善整体 Anchor のミサです。 2020年2月に日本で、思いもよらない形で クルーズ船が注目を浴びることになりました。 ダイヤモンドプリンセス (青森港にて) 私が最初に勤務した船です。 あの時は、船内にいる友人のクルー達のことが、 心配で辛くて仕…

施術スタイル Shoji式とは? 効果は?

Balance改善整体 Anchor のミサです。 私が得意とする施術は、 身体全体のバランスから歪みを改善し、 今あなたの身体に出ている不調を取り除く、 オイルを使わない、着衣で行う整体です。 腰が痛いからと腰周辺を強く揉んで、 一時的に楽になったような気が…

初投稿

はじめまして。Balance改整体 Anchor のミサと申します。 外国豪華客船スパにて、 マッサージセラピストとして 勤務しておりましたが、 この度、日本の大阪で開業することにしました。 姿勢が悪くて、腰痛・肩こり・頭痛持ちで、 プライドが高く言い訳ばかり…