Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

タイミングと座右の銘

Balance改善整体 Anchor のミサです。

 

2020年2月に日本で、思いもよらない形で

クルーズ船が注目を浴びることになりました。

 

ダイヤモンドプリンセス

(青森港にて)

 

f:id:BalanceAnchor:20200510010233j:image

 

私が最初に勤務した船です。

あの時は、船内にいる友人のクルー達のことが、

心配で辛くて仕方がありませんでした。

 

お客様と密接する環境のスパは、

一番にクローズしたと聞いています。

 

私は別の船での契約を終え、日本に帰ってきて、

休暇を楽しんでいるところでした。

 

次の契約は3月半ば、パースから乗船。

 

もちろんキャンセルになりました。

 

もちろんガッカリ落胆しました。

 

でも不思議と、すぐに切り替えることができたんです。

次のステージに進むタイミングなんだなって。

 

セラピストが一度は夢見る開業。

一歩踏み出します。

 

好きな言葉があります。

Don't make the right decision;

make the decision right.