Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

満月と台風 心と身体 スピリチュアルとリアル バランスを整える

Balance改善整体Anchor 

姿勢改善セラピストのミサです。

 

昨日は満月でした。

台風も近づいていて、

体調が優れない方、

多かったのではないでしょうか。

 

私もまた頭が痛くなりそう…

と感じていたら、

セラピストの先輩が、

満月だよ、台風も来るよ、

ぬるめのお風呂にゆっくり入ってねー

と、リマインドしてくださって。

 

イライラする自分を許して、

ゆっくり過ごすことができました。

 

満月の時に

モヤモヤ不安になったり、

眠れなかったり、

反対にとっても眠くなったり。

 

月の影響を受けるのは、

ごく普通のことなのです。

月の満ち欠けが、

出産のタイミングに関係するとも。

そもそも女性の身体自体、

ひと月のサイクルがありますしね。

 

スピリチュアルな話ではなく、

太陽が沈み

月が出てきて

また太陽が昇る

そんな地球に生きているのだから、

身体や心の変化に関係するのは、

当然だと思うわけです。

 

理由がわからないのに

無性にイライラする、

悲しくなる…

そうか、今日は満月だった。

じゃあ深く悩まずに、

のんびりしよう。

 

そうやって、

自分が心地よい、

幸せで、

より生きやすい環境を

自分で作る努力をするために、

タイミングを知るのです。

 

なんでもかんでも、

そういうタイミングだから

仕方ないよね、と、

自分を甘やかすのとは違うので、

そこを間違えないようにするのが

難しいんですけどね。

 

そして、外からの影響を

受けにくいようにするには、

やはり身体を整えておくことが

すごく大事になります。

 

Balance改善整体Anchor では、

心と身体

スピリチュアルとリアル

バランスを整えて、

幸せに生きるお手伝いをしたいと

日々願っております。