Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

Shoji式エクササイズ YouTube LIVE3日間 やってみたら筋肉痛

こんにちは。

Balance改善整体Anchorのミサです。

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

タイトルの通りなんですけども。

 

実は最近、セルフメンテナンスをさぼっていました。

お客様の施術が終わった後に、

腕のストレッチ(壁ドン)はするものの、、、

 

それだけ。

 

日々、身体が固くなっていくのを感じながら、

忙しい眠いと言い訳し、自分を甘やかしていました。

 

その結果・・・先日の天気が崩れた時に、

低気圧とセルフケア不足がたたり、

 

久しぶりの頭痛!発生!!

 

とっても辛かったです。。。

動けないほどではなかったので、

軽くストレッチをし、お水をたくさん飲み、

マシになったり、痛みが戻ったりを繰り返し、

薬を飲まずに3日間耐えました。

 

反省です。

やっぱり日々の積み重ねが大切ですね。

 

そんな時に、我が師匠Shojiさんが

YouTubeにてエクササイズをライブ発信!

 

youtu.be

 

久しぶりに、がっつり本気を出して3日間、

エクササイズに取り組みました。

 

Shoji式を習い始めた身体がボロボロだったころ、

その初期にできなかった動きができるようになった自分。

 

そして今回、そのできる度合いが下がってしまっている自分。

 

Shojiさんのガイダンスと身体のつながりが、

より深く理解できるようになっている自分。

 

いろんな自分自身を見つめるいい機会になりました。

 

心も身体もとっても気持ちが良い。

そして、夜は眠りやすく、朝の目覚めがいい。

いいこと尽くしです。

 

二の腕はめちゃくちゃ筋肉痛ですけども。。。

 

でも続けていけば、筋肉痛にもならなくなりますしね。

毎日続けていこうと思います。

 

気持ち良く過ごせる時間を持つ。

自分をいたわってあげること。

大切なこと、再確認です。