Balance改善整体Anchor

元クルーズ船スパ勤務セラピストの人生を幸せにするヒント

プロ目線のご感想・クルーズ船スタッフとスパメニュー

鍼灸師さんから、プロ目線の嬉しいご感想いただきました!!

 

f:id:BalanceAnchor:20210319160008j:image

バイク事故後、慢性的に背中に不調がある状態。


施術後は可動域も上がり、だいぶ楽になりました。


お帰りのお車では、シートに背中がピッタリ、

運転のしやすさを感じていただけているそうです。

 

f:id:BalanceAnchor:20210319160515j:image


でも…

 


「医者の不養生」とはよく言ったもので、忙しくて過ごしていると、またすぐ元に戻ってしまう。


ご自身のメンテナンスのために定期的に通ってくださっています。

 


実はこちらの鍼灸師さん、船で働いていた時の同僚です🛳

 


船で針治療?と思われるかもしれませんが、とても人気なメニューのひとつ。

 


船酔いがひどい時には、私も置き針ステッカーを貼ってもらったものです。

 

 

船のスパには、

マッサージセラピストだけではなく、

ビューティー(フェイシャル)セラピスト、

ヘアドレッサー(美容師)、

ネイリスト、

鍼灸師、美容医療医師、

フィットネストレーナーなどが、

チームとして働いています。

 

f:id:BalanceAnchor:20210319170551j:image


船で結婚式をする方を完全サポートもできるし、

 

船上生活で太りたく無い方にパーソナルトレーニングもできるし、

 

陸に戻るまでにバレないように整形もできるというわけです。

 

 

マッサージだけでも、何種類もあります。


定番のスウェディッシュ

ディープティシュー、

ジンジャー&スクラブ、

バンブー、ストーン、

シーウィードラップ、、、

チョコレートマッサージなんていうのもありました。

 

f:id:BalanceAnchor:20210319171432j:image

 

基本的にはオイルマッサージですが、ダイヤモンドプリンセスで日本人のお客様が着衣でのドライマッサージをご希望の時には、こっそりShoji式施術も取り入れていました。


評判は上々!

 

 

そろそろ外国クルーズ船運航再開の動きもありますが、なかなか難しい様子。

 

日本でもせっかく再開していた飛鳥Ⅱのクルーにコロナ陽性者が出て中止になったというニュースも見かけたり…

 

世の中のSDGsの取り組みを思うと、罪悪感もありますが…

 

 

f:id:BalanceAnchor:20210319171015j:image

 

まだまだ旅が気軽にできる世の中ではないですが、次は乗客として船に乗りたいものです。